2005年05月25日

起業家達のブログ紹介

ギャルの革命
http://blog.livedoor.jp/sifow/

ヤフーニュースで紹介されてたので見た人もいると思うけど、ガングロギャル社長のブログだそーです。
すごいですな。歌手・モデル活動をやってらっしゃるようなので、起業というよりは…っていう気もしますが(^^;

大学生ふっきーの起業準備Blog
http://blog.mobilecommerce.jp/

こちらは大学生の方。まだ準備段階のよう。
他人さんのを見てるとわかるけど、大学生って甘いよね 笑
学生起業の実態なんてのを書いたら面白いかも 笑
ブログやホームページを使った起業ごっこ。在宅ワークの域はなかなか超えられないね。
こういうベンチャー精神のある方々が束になったら凄いやろけど、1人ぢゃなんもできんな。

中学生一人起業!中学生で起業するぞ!
http://blog.livedoor.jp/tyugakukigyo/

こちらは中学生で起業を目指している方。
まぁネタにはなるからいいんぢゃないすかね 笑
まず信用されないと思うけど。
正体明かさずにやるとしても、そしたらブログで宣伝できないしねぇ。
ブログに将来賭けてるそーです 笑

ブログを使って起業しよーとしてる人は、まともなホームページ作ったことあるんだろうか。
ブログブーム去った後、どーなってるでしょうな。

起業するなら少なくとも一個有名サイトを持っているか、ある程度まとまった金がないと辛いね。
ギャル社長は金とコネはかなりありそーやな。資金の半分はバイトで稼いだそーな。

まぁ起業したいならしちゃえ 笑。資本金はご用立てしてもらえばいい。
特例使っての1円起業はやめとけ。手続きもめんどい。
合資会社は設立資金が安く済むだけ。
司法書士の事務所にご用立てしてもらうのが一番賢い。
国からも金借りようと思えば借りれます。

せいぜい頑張っていただきたいもんです<てめぇが頑張れって?笑

ぼくも他の方々みたいに一緒に仕事が出来る仲間が欲しいな。
3年半ほど前に起業を計画したときには仲間もいたけど、結局白紙に。
で、今年4月、1人で起業 苦笑
孤独どす…

ihouse at 08:26コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by のい   2005年05月25日 12:24
最近検索してもブログばっか
ホムペがなくなてきてるなあ
もーちょい 簡単にホムペできたらいいのにな 魔法んとこみたいなんじゃなくてちゃんとしたやつ
わしゃ飽きたので新しい使い方考え中
2. Posted by take   2005年05月26日 22:53
ブログのほうが優先的に表示されるからなぁ。

ちゃんとしたやつってPC用?
ホムペはホームページ作成ソフト使うのが一番簡単やろ。高いけど…
魔法みたいにネットからいじるやつでは限界があるよ。
3. Posted by キム@   2005年05月27日 00:23
ホームページビルダーとかって楽なのかねえ

俺はジオや旧TripodでFTP使ってタグとレンタル物のみでHP作ってたけど、かなり楽だと思うんだけど。もちろんたいしたことは出来ないけど^^;

まあ俺みたいな人はCGI使えない分狭い世界なんだろうな(笑
4. Posted by take   2005年05月27日 18:38
HTMLとかCGIガシガシ書いちゃう人にはわからんすな。
FTP使ってるならまだ評価できるけど、魔法のiらんどとかで作っただけでホームページ作った気になってるやつぁ、どつきたい 笑

ぼくはアンチホームページビルダー派。
フロントページのほうがまだいい。

まぁでもゼロから勉強するなら、マクロメディアのソフト使ったほうがいいんでない?プロも使ってるみたいやし。
マクロメディアはアドビに買収されたそうな。すっきりしますな。

最初の内と分かってから手抜きに使うのはいいとしても、最終的にはタグの手打ちできるようにならんと話にならんけど。

んでも、ホームページは作れないのにタグはわかるっていうおかしな現象も起きてるなぁ 笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
@おうちチャットルーム
HELLO BLOG ブログチャット
  • ライブドアブログ