2007年01月03日

Google AdWords

 Googleアドワーズ@おうちわいにじの広告を出しました。
1クリック○円単位で広告を掲載してもらえるやつね。
Yahoo!のオーバーチュアにも出さんと。
今の時代、GoogleYahoo!のほぼ独占状態なんやから、広告に関しては両方を押さえとけばokやろ。
金が有り余るぐらいあるなら、アフィリエイトの広告代理店とも契約したほうがいいけど。

 ショッピングサイトとか、ビジネスでホームページを運営してるなら、とりあえず最低限、Googleアドワーズとオーバーチュアには広告を出稿することをおすすめしときます。
ホームページを宣伝するなら『金金金』になりつつあるけど、しゃーないか。
検索エンジンの登録に関しても、ヤフーを始めとして、金を払って載せてもらう形がほとんどになっちまったしなぁ。
必死に個人運営の検索エンジンに登録したり、掲示板に書き込んでもほとんど意味がないし、自力で金を使わずに宣伝するのが難しくなった。

 金を払って広告を載せてもらう訳やから、広告主になるのはなかなか勇気がいるけど、これなかなかいいよ。
検索エンジンの検索結果の上位に載せようと思ったら、かなりの知識と根気が要るけど、Googleアドワーズとかオーバーチュアみたいな広告連動型広告なら、金さえ出せばいくらでも上位に載せてもらえる。

 それでも使いこなすにはなかなか時間がかかるやろなぁ。
とりあえずの使い方は実際に使ってみて分かったし、本でも読んで勉強すっか。
















↑Firefoxで見ると何故か前のRubyの記事の本と入れ替わる場合があるけど、まぁ気にせんといて(^^;

ihouse at 23:22コメント(0)トラックバック(0)IT | アフィリエイト 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Archives
@おうちチャットルーム
HELLO BLOG ブログチャット
  • ライブドアブログ