2007年01月16日

ページビュー?

 ライブドアから問い合わせが来た件(過去記事参照)で、返事を返したところ、『月間ページビューを教えてくれ』とのこと。(ページビューってのは、トップページだけぢゃないサイト全体のアクセス数のこと)
ページビューなんて把握してなかったので、現在計測中。(というか、今までちゃんとアクセスログが取れてなかった・・・)

うちのモバイルサイト全部で計測したところ、1日目は次のような感じやった。

436,482 PV

はいっ!? 43万?
大凡の月間値を出すために、これを31で掛けると、

13,530,942 PV

えーっと、1千353万・・・汁

SNSのほうで多少不正確な部分が含まれてるけど、少なくとも月間1000万PV以上はありそう(^-^;
チャットの特性上、入室中の更新とかも全部含めてしまうので、あんまアテにならん数字やけど、こんなに多かったとは。
1台のサーバーで、しかも単なるCGI Perlスクリプトで月間1000万PV以上さばいてたら、自慢しても良いよな 笑
まぁまだ一日分の結果だけなので、後日また詳しくお知らせします。

ihouse at 23:59コメント(0)トラックバック(0)IT  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
@おうちチャットルーム
HELLO BLOG ブログチャット
  • ライブドアブログ