2007年03月19日

情報処理教科書 テクニカルエンジニア[ネットワーク] 2007年度版

暇つぶしにご本買いました。(正確にはやることが溜まり過ぎたための現実逃避・・・笑)
情報処理技術者試験のネットワーク試験の教科書。
毎年この時期に最新のテキストが発売されて、試験日が10月だけなので、最新のテキストだけで勉強しようと思ったら、約6ヶ月みっちり勉強せなあかんという、結構鬼な資格。
資格は結構持ってるんやけど、PC関連の国家資格は1つも持ってないので、これ1つぐらいは取っておきたいなぁ と言ったところ。
本の内容は、半分以上が過去問で占めてて、急場しのぎで作ったのかなぁ という感じもしないでもないけど、資格を取ろうと思ったら、いかに過去問を多く解くかに尽きるので、そう言う意味でポイントは押さえられてると思う。
何年も続いてるような資格の場合、過去問にかすりもしないような問題は、まずほぼ出ないと考えていいからなぁ。
いくつか同じようなテキストがあれば、好みのものを選ぶんやけど、まだ最新の2007年度版はこれしかなかった。

情報処理教科書 テクニカルエンジニア[ネットワーク] 2007年度版

ihouse at 23:09コメント(0)トラックバック(0)IT | 書籍 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Archives
@おうちチャットルーム
HELLO BLOG ブログチャット
  • ライブドアブログ