2007年09月30日

回線貧乏。

まずいなぁ。制限かけても3、4サイトで40Mbps使われちゃうんやもんなぁ。<動画配信とか。
100Mbpsの回線1本に8サイトしか入らないとなると、収入は3,150*8=\25,200/month。
回線代(8IP)でその半分飛んぢゃうから、人雇わない限り赤字ではないしろ、収益率低いなぁ。
1Gbpsの回線引いたとしても、せいぜい1/5(200Mbps)程度しか出ないそうなので、100Mbpsの回線よりは太いとは言え、コスト的に無理。
日本ではまだブロードバンドコンテンツを発信するような環境は整ってないっちゅうことですな。
よほどインフラ整備が進まない限り、データセンターを借りるしかないってことになるのかなぁ。
まぁまだデータセンターを借りられるような状況ではないし、転送量無制限ってことで我慢していただくしかないな。

ihouse at 07:27コメント(0)トラックバック(0)IT  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
@おうちチャットルーム
HELLO BLOG ブログチャット
  • ライブドアブログ