2008年04月18日

善は急げペイペイペイ。

早速PayPalのアカウントを作ってみた。
英語も敬遠してたらあかんけど、やっぱ日本語のページがあると楽やなぁ。

で、登録自体はあっけなく完了。あとはどーやって決済させるかやなぁ。
Webページから申し込みとか、定期支払いとか、メールで請求とか3パターンくらいある。
まぁ利便性を考えて、いずれかを併用することになるやろな。

手数料を計算してみた。525円の商品やったしたら、10%前後取られる計算になるなぁ。
一番高いケースで、1回の取引当たり、代金の3.4% + $0.30 USD。
固定部分があるので、安い商品やと代金に対する手数料の割合が上がる。
いくら販売が促進されるとは言え、これぢゃ大赤字…。
カード決済できるのを2000円以上の商品からに限定しないと厳しい。
まぁ、高い商品なら売る側もそんなに痛くないし、買う側もカードで支払えるなら2000円くらいは出そうという気になるかもしれない。

うちの売れ筋は月額2000円未満の商品。でも、多くのミドルユーザーの場合、サーバーに月額8000円くらいは出せると思うので、この辺をどんどん売っていきたいってのが本音。
売れ筋のランクを少しでも上げられるなら、手数料がかかるとは言え、うちにもメリットはある。

ihouse at 22:14コメント(0)トラックバック(0)IT  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
@おうちチャットルーム
HELLO BLOG ブログチャット
  • ライブドアブログ