2010年03月30日

協会けんぽの保険料率アップ。

厚生年金保険料が年2回、3月と9月に上がることはほとんどの人が知ってると思うけど、今年は3月(ほとんどの会社では4月給与分)から協会けんぽ(健康保険)の保険料が大幅に上がる。去年9月から都道府県別になったので都道府県によって違うけど、三重県の場合8.19%から9.34%に上がる。介護保険料は1.19%から1.50%に。来月の給料の手取り額を見て、多くの人は愕然とするんちゃうかなぁ…。国民全員飢え死にさせるつもりやろか。

厚生年金保険料が上がるのは毎年9月で、健康保険料が上がるのが3月やな。ごっちゃに請求されるから勘違いしてた。厚生年金保険料だけで言えば、上がるのは年1回。


ihouse at 04:47コメント(0)トラックバック(0)その他  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
@おうちチャットルーム
HELLO BLOG ブログチャット
  • ライブドアブログ