2010年05月09日

ネットワーク機能付きFAX電話機設置。

3e6940ed.jpg ac8d7e66.jpg 1c344efa.jpg
昔買ったFAX付き電話機をよーやく東京本社に設置した。とりあえず並べてみた。狭い事務所やから必要ないけど、子機付き。ただし、電話とFAXこれ1台にかかってくるので、メール転送とかさせないと不便。

ネットワーク対応FAXなので色々機能は付いてるけど、宝の持ち腐れ。DHCP対応してるみたいやから、とりあえずLAN(VPN)内、ブラウザで設定できるみたい。まぁこれでよーやくひかり電話とRT58i/RT57i(VoIP+SIP+VPN)が有効活用できる。

ちなみに一番右の黒い電話機は今まで使ってたやつ。不要になったので、浜松に帰還。浜松には電話機置いてなかったから、今まで不便やった(^_^;)。これでやっとまともに。スマートフォンが欲しいけど、それはまた追々。


ihouse at 20:04コメント(0)トラックバック(0)その他  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
@おうちチャットルーム
HELLO BLOG ブログチャット
  • ライブドアブログ