2010年08月25日

au携帯の譲渡とメールアドレス。

auショップで色々と手続きしてきた。個人の場合、今度から紙の請求書が有料になるので、個人名義から法人名義に変更(譲渡)するために行ったんやけど、メールアドレスが引き継げないとかどーとかで、最初は断念。何回か譲渡を繰り返してるけど、同じメールアドレス使えてるから、問題ないはずなんやけど・・・。

別のauショップ(auとは別会社)に行ったら、メールアドレスは一旦リセットされるけど、同じメールアドレスを設定できるとのこと。引き継げないというのは、自動的に引き継ぐことはできないっていうことみたいなので、嘘ではないけど、同じメールアドレスを設定できるなら、問題ないやん。au直営のショップのみ無理なんてことないよなぁ。知らなかったんかな。

1件目で譲渡する経緯を説明したら、「フルサポートコースからシンプルコースに変更したら、請求書の発行手数料以上にかなり料金を浮かせる」って言われたので、シンプルコースに変更。2件目で譲渡申請。ただし、譲渡にも手数料がかかるようになったみたい。そんな説明、1件目ではなかったけど。。。まぁ2件行って手続きはちゃんとできたけど、たらい回しは勘弁。

ihouse at 23:59コメント(0)トラックバック(0)携帯電話  

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Archives
@おうちチャットルーム
HELLO BLOG ブログチャット
  • ライブドアブログ