2010年11月03日

ML110 G6 Xeon X3430モデルが\29,980、DDR3-1333 4GB*2が\10,500、WD 2TBが\7,870。

PC-Trust HP Server ProLiant ML110 G6 (BM101A) Xeon3430

SILICON POWER SP008GBLTU133V22(ELIXIR) PC3-10600 240PIN CL-9
Unbuffered DIMMメモリー 8GB(4GB×2)


Western Digital Caviar Green 3.5インチ内蔵HDD WD20EARS-00MVWB0 (2TB SATA300)

ML110 G6 Xeon X3430、\29,980でついついポチってしまった(^^; リソースの空きがあるクアッドコアサーバーがないし、そうでなくともサーバー機の予備として必要には違いない。ML110 G5買っても、C2Qに載せ替えるとしたら同じぐらいの金額になるし、そろそろ在庫が掃けそうな気がするので、G6に移行してもいい時期かなぁ。

メモリーとHDDはもう少し安くなりそうなので、まだ買ってない。DDR3-1333 4GB 2枚セットが\10,000割ったら買いかな。HDDは値下がりすることはあっても値上がりはしそうにないし、在庫がなくなることも当面なさそうなので、急がなくてもいいか。

うちが買った直後から在庫数17個で全く減ってない。この値段で売れないって酷いな…。Pentium G6950モデルもあるからか、これと同じのがZOAの店頭で\29,800やからか。とりあえずうちの分は1台確保したので、売り切れても安心ってことで宣伝。

ihouse at 00:00コメント(0)トラックバック(0)IT  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
@おうちチャットルーム
HELLO BLOG ブログチャット
  • ライブドアブログ