2016年07月28日

Fedora 23→Fedora 24アップグレード。

暇つぶしにFedoraアップグレード。

以下のパッケージでエラーが出たので消しました(--best付けても付けなくても駄目だった)。
使っている場合はアップグレードを諦めましょう(ぉ。
赤外線リモコンドライバ群とかなので、大概の人は使っていないと思われる。
manページは一応要るかな?まぁ、後で入れ直せる。
$ sudo dnf remove sigrok-firmware-free man-pages lirc-core lirc-doc

本来のアップグレード作業はここから。再起動後に時間がかかるので、概ね1時間ぐらいかかる。
$ sudo dnf upgrade --refresh
$ sudo dnf install dnf-plugin-system-upgrade (入れなくても最初から入ってた)
$ sudo dnf system-upgrade download --refresh --releasever=24
$ sudo dnf system-upgrade reboot

問題はvncserverが起動しなくなったのと、表示されない小さいアイコンがあるぐらい(Xfce)。
本家Fedoraではやってないので、多少違うかも。サーバーだと、ほかにも不具合出るかな…?

参考文献
Fedora Project Wiki
https://fedoraproject.org/wiki/DNF_system_upgrade#How_do_I_use_it.3F


ihouse at 19:11コメント(0)トラックバック(0)IT  

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Archives
@おうちチャットルーム
HELLO BLOG ブログチャット
  • ライブドアブログ