会社

2015年02月04日

2015-02-04-17-29-272015-02-04-17-30-22
普段使ってる法人印用ケースが外出時には取り出しがしづらいので、持ち運び用のを買うてみた。思ったよりでかいな…。2本用でも良かったかな?18mmの印鑑では中もすこすこで収まりが悪い。使ってみて良かったら何個か買おうかと思ってたんやけど、これはイマイチやな…。

ihouse at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2012年05月24日

決算処理ほぼ終了。あとは1週間以内に確定申告やな。儲かってるって言うと、肩パッド付けて釘バット持ったモヒカン頭な人達に狙われるかもしれないので、差し控えさせていただきます 笑

ihouse at 23:17コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月02日

某I社のH21年度確定申告が終わった。お金ないけど、微妙に黒字。もー何度もやってるけど、1年経つと忘れるもので、今年は管轄でない税務署とか、静岡の県税事務所で書き方聞いて、郵送で済ませた。税務署はともかく、県税事務所は全く関係ないのに…笑。東京のほうが均等割\1,000安いんやな。都区内は市役所に申告する必要がなくて楽。

ihouse at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月06日

増資したら税務署に届け出やなあかんのやなぁ。芝税務署から電話かかってきて、初めて知った。三重県はテキトーやからか、松阪税務署には今まで何も言われなかった。増資した日を聞かれたけど、増資って、株式会社に組織変更した時の話やから、かれこれ、もーおととしの11月。今回は向こうで調べてくれるってことで通話終了。てか、よく考えたら、サイトに組織変更した日が書いてあるから、それ見れば済んだんやな。

ihouse at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月17日

昨日、国税局から電話がかかってきて、初めて国税局の中の人と喋った。源泉徴収の納付書が提出されてない っていう確認の電話だけで別に問題はなかったんやけど、国税局の中の人、頭固いな。「まぁ○○××できますよね。」って言ったら、「そういう問題じゃないです。」って軽く一蹴されてしまった 笑。その後、別件でこちらからかけ直したんやけど、個人名しか名乗らなかったら、「会社名は!?」と聞かれた 笑。さっきあちらさんからかけてきたばっかなんやし、会社の代表者名ぐらい認識してるやろから、個人名で認識しろよ 笑。てなやり取りがあった。

まぁ、ほとんどの企業とのやり取りは国税庁の下部組織の税務署がやってて、国税局がじきじきに管轄するのは海外法人の日本支店ぐらいやから、慣れてないんやろな。

ihouse at 17:28コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月16日

本店移転登記手続き完了と言っても、法務局と金融機関への届け出が完了しただけで、手続きが必要な関係各所は山ほどある。

総務省 東海総合通信局
松阪社会保険事務所
芝税務署
松阪税務署
東京都港都税事務所
三重県松阪県税事務所
松阪市役所

Webで申請できるもんはもう済ませたけど、まだこれだけある。全部窓口でやってたら終わらんので、今日郵送する予定。もー普通郵便でええよな…。

重要なところは優先的に手続きするけど、どーでもいいとこは旧所在地のままやな。まだ商号が合資会社のままになってるとこも…。細かいとこまでやってたら終わらん。

co.jpドメインも書面での手続きが必要。申請自体で金取られるし、登記簿謄本と印鑑証明書の原本が必要なので、全部合わせると\5,000弱かかる。もーしばらくそのままでええよな…。

移転登記手続きから全部自分一人でやったから疲れた(^_^;)。ささいなことでもプロに任せたらぼったくられるからなぁ…。

追記:書類の発送完了。普通郵便7通で\840もかかった…。


ihouse at 07:52コメント(0)トラックバック(0) 
Archives
@おうちチャットルーム
HELLO BLOG ブログチャット
  • ライブドアブログ